プロフィールの出来の9割は写真で決まる

今まで出会ってきた女性に出会い系サイトでまず最初にすることを聞いてみました

  • 写真を見て雰囲気を見る
  • 年齢を確認する
  • プロフィールをタップしてステータスや内容を確認する

上記のように写真で人妻の目にとまらない事には何も始まりません。

興味を引くプロフィール写真の作り方

プロフィール写真に顔は出すの?

プロフィール写真に顔出しするのはちょっと困るという方も多いのではないでしょうか。

もちろん顔出し出来るのであれば出したほうが反応は良くなりますが出さなくても普通に出会えます。(顔を出す場合はどアップな写真などはやめましょう)

そこで顔はぼかしやアイコン等で隠して自分の雰囲気を伝えられる全身の写真を作ります。

しかし、自分の雰囲気と言われても困ると思いますので次の事に注意して作成してください

清潔感

なんといってもこれが最も重要!清潔感ないとまず相手にされません。

爽やかさ

これは、無理に気にする必要はないですが上半身の服装の色に白等を着ると明るい印象にできます。できれば髪型もサッパリしたほうが望ましいです。

カメラ目線を外した自然な写真

ドヤってる感じや腕を組んでいるラーメン屋さんの看板の様な写真はやめましょう。

本来は知り合い等に目線を外した自然な写真を撮ってもらうのが良いですが、それができない方は自撮りで動画を撮影してその中から自然なカット(できれば笑顔)を切り取りましょう。

スタイルがわかる全身写真が良いでしょう。

イケメン風を演じる

そんなこと言われても、と思うかもしれませんがインスタ等で「ジャケパン」「スーツ」等のキーワードで検索すると参考になる写真がたくさんでてきますのでご自分の雰囲気に比較的あっているものを真似してください。困った時は黒と白を着ておけばどうにかなります。(笑)ただし、全身黒は良いのですが全身白はいきなりハードルが上がりますのでお勧めしません。(人によっては体操の先生みたくなってしまいます)

次はプロフィールの内容や本文の作成します

次の型に当てはめて作成していきます。

最初の挨拶、仕事内容

相手にしているのは普通の主婦なので真面目に働いていることがわかり誠実さが伝われば職業を盛る必要もありませんし、簡単な内容で大丈夫です。ただ工場勤務や運転手などは勝手に見下してくる女性もいるため「食品工場で製造ラインの管理をしています」とか「運送会社で新規開拓の営業をしています」等、突っ込まれた質問をされても困らないように、自分の仕事関係の内容にしましょう。

出会いサイトに登録した理由

素人主婦はヤリモクを嫌うので、登録した理由(建前でもいいので)がほしいのです。

登録している女性は会ってSEXすることしか頭にない男性にうんざりしています。

なので下心が見えるような見えるような文章は避けましょう。

外見や性格

自分はこういう性格です!と自分で言い放つのは少し恥ずかしいかもしれないですね。「他人からこう言われることが多いんです」というスタンスで話しましょう。

趣味

実際やっていなくてもネタとして話せる物にしましょう。

例えば、アウトドア、グルメ・料理、映画、ドラマ、ドライブ、スポーツ

カフェやスイーツ等もおすすめです。

活動エリアと空いている時間帯

自分の希望を具体的に書いてもいいと思います。

それでも、女性は割と無視して車で1時間以上かかる場所だったりします。

上記に当てはめて作成した記載例です。<br>実際は丸パクリではなく、ご自分でアレンジしてください。<br>

はじめまして、(名前)です。
〇歳、〇〇市内で運輸関連の仕事をしています。

既婚者ですが心の潤いを求めて、癒やし合える関係が築けたらいいなと思って始めました。

まずはメッセージのやり取りを通じて、他愛のない話をしたり、お互いの生活環境などを理解しあったうえで無理のない会い方を考えていきたいと思っています。

同年代よりも年上の女性が魅力的に感じる事が多いです。価値観が合えば年齢の差は気にしていません。(年上にターゲットを絞りたい場合)

【外見】

見た目はプロフィールの写真のままです。◯cm、◯kgの普通体型。体型維持のためスポーツクラブで運動するのが好きです。

身だしなみは清潔感とシンプルさを大切にしています。

【性格】
性格は穏やかです。怒ることも否定することも少なく、口調が優しいと言われることが多く聞き上手と言われます。

【趣味】
体を動かすのが好きでスポーツクラブ通いが趣味です。
甘いものからお酒まで食べる事が好きなので帳消しにする目的もあります。(笑)

【場所・時間帯】
〇〇市や〇〇市だと出やすいです。仕事が終わる17時くらいから都合がつけやすいです。

まずはメッセージから仲良くしましょう。
どうぞお気軽に連絡くださいね。

メッセージを送りづらい方は「タイプ」をいただければ、僕からご連絡します。

おすすめの記事